A -Stock Theater(伊那塾)

ブログ

6/20ミュージカル教室

  カテゴリー:ミュージカル教室日記, 事務局日記  タグ:

今回からとうとう歌のレッスンです!

講師の湯沢さんがいらしてくださいました。

マスクを外すときは、かならず向かい合わないように、一列になって行うように練習しました。

息を長く吐いたり、短く吐いたりする、
腹式呼吸などなど歌の基礎を教えていただいた後、

「かえるの歌」をつかって、
響かせながらうたってみたり、輪唱しながら歌ってみたりしました。

また、お手玉しながら歌ってみる、なんてこともしました。
ミュージカルはただ突っ立って歌うってことは少なくて、だいたいが演技しながら、何かしながら歌いますよね。
一度に二つ以上のことをしなくてはならないわけですから、これも大事な練習ですね。

そもそもお手玉ができるか・・・できてるかな・・・・?

次回は27日午前9時から開催です。
1コマ目 ダンス(講師:知久)
2コマ目 演技(講師:酒井)
手洗いうがいを徹底して、たのしく安全に進めていきましょう!

アクターズゼミナール伊那塾 ミュージカル教室
令和3年5月9日(日)~7月25日(日)
1コマ90分 1日2コマ  全12日24コマ
1コマ目 9:00~10:30
2コマ目 10:45~12:15
(新規申し込み希望は直接メールでお問い合わせください)
日程表はこちら

各種お知らせもこのブログで行っていきますのでぜひ定期的にチェックしてください。

6/20ミュージカル教室 A -Stock Theater(エーストックシアター)は NPO法人アクターズゼミナール伊那塾が主催する市民ミュージカルです。

Copyright©エーストック・A -Stock Theater|NPO法人アクターズゼミナール伊那塾,2021 All Rights Reserved.