A -Stock Theater(伊那塾)

ブログ

6/13ミュージカル教室、けんじゅう館に復帰!

  カテゴリー:ミュージカル教室日記  タグ:

先週6/6はZoomによるオンラインレッスンが1コマ分だけ行われました。
初めての試みでしたが、11人の方が参加してくれました。ありがとうございます!
(スクショとかは特に撮りませんでした・・・ごめんなさい余裕がなくて)
本公演の稽古でももしかしたら同じような事態が想定されるかもしれません。今のうちからZoomによる稽古になれておかなくてはいけませんね。スタッフ側も!

で、今週はひさしぶりにけんじゅう館でのリアル開催となりました。
やっぱりみんなと会えるのは楽しいですね。

とはいえ、箕輪町で行われた劇団歩の公演が重なりまして、大人のうち何名かが出演のためお休み。
なので広々と会場を使ってのレッスンになりました。

前半はダンス。
経験者が多かったのでアップテンポの曲に挑戦しました。

歩き方や基本のステップの確認もしましたが。
あれ・・・スキップやツーステップは大丈夫ですか?できますか?
特別難しいことはできなくてもいいので、ツーステップができるようになるといいですね。

後半はオンラインの演技。

あえて大げさにお芝居をしてみたり、

他の人がお芝居しているのを見て、客観的にどんな風に見えているのかを考える、ということをしてみました。
いろんな発見があったのではないでしょうか。

次回は20日午前9時から開催です。
1コマ目 演技(講師:斧研)
2コマ目 歌(講師:湯沢)
とうとう歌の指導が始まりますよ!!
本来なら6月6日に初回をやる予定だったのですがコロナのため中止になってしましましたので。
ミュージカルには歌もつきものですから。うれしいですね!

手洗いうがいを徹底して、たのしく安全に進めていきましょう!

そうそう、受講料支払いのために、スマホ決済を導入しました!
PaypayとLINEPayのみ取り扱い可能です。
ぜひご利用ください!

アクターズゼミナール伊那塾 ミュージカル教室
令和3年5月9日(日)~7月25日(日)
1コマ90分 1日2コマ  全12日24コマ
1コマ目 9:00~10:30
2コマ目 10:45~12:15
(新規申し込み希望は直接メールでお問い合わせください)
日程表はこちら

各種お知らせもこのブログで行っていきますのでぜひ定期的にチェックしてください。

 

 

 

 

6/13ミュージカル教室、けんじゅう館に復帰! A -Stock Theater(エーストックシアター)は NPO法人アクターズゼミナール伊那塾が主催する市民ミュージカルです。

Copyright©エーストック・A -Stock Theater|NPO法人アクターズゼミナール伊那塾,2021 All Rights Reserved.