A -Stock Theater(伊那塾)

ブログ

ある日の練習風景②

  カテゴリー:事務局日記, 稽古日記  タグ:

11月に入りました。
練習量も密度も増えています。

ミュージカル教室でも講師を務めてくださった斧研さんに
発声法を教えてもらいました。

猫のポーズ?背骨を反らしたり丸くしたりして筋肉を伸ばしています。

息の出し方を練習中。マスクを外しているので距離をとってみんな後ろ向きです。細く長く一定の強さで息を吐く…うーん、難しい。お家でも練習してできるようにしていきましょう。

7日にはエーストックメンバーの何人かも出演した辰野町寺小屋シアターのお芝居を見に行きました。

活き活きと物語の中で生きる仲間たちは素敵でした。こちらの舞台はお寺をお借りしていて、客席と舞台がとても近く、自分たちも物語の中り入り込んでいるようです。また地元の歴史的人物を題材にしている点でもより物語を身近に感じることができました。

お芝居って、観るのもやるのも楽しい! byたこ

ある日の練習風景② A -Stock Theater(エーストックシアター)は NPO法人アクターズゼミナール伊那塾が主催する市民ミュージカルです。

Copyright©エーストック・A -Stock Theater|NPO法人アクターズゼミナール伊那塾,2021 All Rights Reserved.