A -Stock Theater(伊那塾)

ブログ

7/11ミュージカル教室

  カテゴリー:ミュージカル教室日記, 事務局日記  タグ:

残りわずかとなりましたが、今回から新しい仲間が2名も参加してくれましたよ!
うれしいですね。毎回新鮮な気持ちでまいりましょう。
 
1コマ目は知久先生によるダンス。
いつものストレッチの後は、リズムに乗りながら「歩く」練習。
ミュージカル教室1コマ目ダンス
 
歩く・・・
  ミュージカル教室1コマ目ダンス   
ただ歩くだけなのに難しい!
そのうち、ちょっとずつステップが足されていきます。
ミュージカル教室1コマ目ダンス
だんだんダンスっぽくなってきたけど、できる人あり、できない人あり・・・
ただ前に進むだけでもいっぱい頭を使って難しい!
そのあとは振付をしてダンス。
ミュージカル教室1コマ目ダンス
4グループに分かれて別々のダンスを時間差で行う、
歌でいうところの輪唱?みたいなことをやりました。
ミュージカル教室1コマ目ダンス
これも簡単な振りを短い時間やってるだけなのに、覚えられる人あり、覚えられない人あり・・・
「振りを覚える」のも慣れですからね。できない人もできないなりに、繰り返しやっていきましょう。
 
さて、2コマ目はヒロエ先生の演技。
ブログでもお知らせしましたヨガマット(バスマット)とお香ですが。
もうこの通り↓
ミュージカル教室2コマ目演技
体の緊張とリラックスについて確認するためのものでしたが、
完全にリラックス状態になってしまいました・・・
 
つぎは、新聞紙を丸めた、ディスタンス棒!じゃじゃじゃーん!
ミュージカル教室2コマ目演技
これを二人一組で向き合い、指一本で支えあいながら移動するというもの。
相手の動きを感じながら、集中して行います。
派手に動き回るグループあり、ほぼ動かないグループあり、性格が出ます。
ミュージカル教室2コマ目演技
次はこのディスタンス棒を背中で!
と思ったけど強度が足りずうまくいきません。
本来はおなかで支えるというのが次のステップだったのですが、それはさすがに密接しすぎるので・・・
ミュージカル教室2コマ目演技
というわけで、さっき使ったヨガマットならいけるんじゃないかということで再挑戦。
なんとかうまくできました。
 
今回で酒井ひろえ先生のWSは終了です。
ありがとうございました!
次回は7月18日午前9時から開催です。
1コマ目 ダンス(講師:知久)
2コマ目 演技(講師:三石[online])
手洗いうがいを徹底して、たのしく安全に進めていきましょう!
 
アクターズゼミナール伊那塾 ミュージカル教室
令和3年5月9日(日)~7月25日(日)
1コマ90分 1日2コマ  全12日24コマ
1コマ目 9:00~10:30
2コマ目 10:45~12:15

(新規申し込み希望は直接メールでお問い合わせください)

 

各種お知らせもこのブログで行っていきますのでぜひ定期的にチェックしてください。

本公演の参加者募集詳細が決まりました!
A-Stock Theater 音楽朗読劇「千一夜物語~「アラビアンナイト」
公演日:2022年2月12日(土)~13日(日)(オンライン配信含む)
公演会場:駒ヶ根市文化会館 大ホール
稽古日程:9月23日(水・祝)13:30~開講式

7/11ミュージカル教室 A -Stock Theater(エーストックシアター)は NPO法人アクターズゼミナール伊那塾が主催する市民ミュージカルです。

Copyright©エーストック・A -Stock Theater|NPO法人アクターズゼミナール伊那塾,2021 All Rights Reserved.